2009.03.30更新





 こんにちは。

 昨日、東京ドーム内の野球博物館へ行ってきました。目的はWBCの優勝トロフィーを自分の目で見るためです。

 上の写真が、その優勝トロフィーです。光り輝いています。
 原監督のユニフォームと比べると大きさがおわかりと思いますが、かなり大きなものでした。

 下の写真は、岩隈投手らのユニフォームです。岩隈投手は、決勝リーグ進出をかけたキューバ戦、韓国との決勝戦と、負けられない試合ですばらしいピッチン グをしました。楽天への移籍後なかなか結果が出ませんでしたが、昨年は最多勝を始め、見事な成績を修めました。その復活劇と、このたびの大活躍で、魅了さ せられました。

 予想どおり、長蛇の列で、見るまでにずいぶんと待たされましたが、WBC優勝の余韻に浸ることができ、とても楽しかったです。

投稿者: 本山健法律事務所

2009.03.13更新

 こんにちは。なかなか更新できず、失礼いたしました。

 昨年2月、このブログで事務所を移転します、と表明してから1年が過ぎました。
 移転は昨年の4月に行い、何度かブログでもご紹介しました。

 今、考えてみても、事務所を移転して本当によかったと思います。弁護士の執務スペース、応接スペース、事務スペースとすべてが広くなりましたし、プライバシーへの配慮もできるようになりました。
 現在の事務所は、お客様から書類、つまり、本やファイルその他資料が一切見えません。当たり前のことなのですが、とても大事なことと思っています。

 また、現在の場所へ移転することを決めたとき、最寄り駅からの距離が少々遠くなる点や場所がわかりにくくないかという点がが心配でしたら、幸い、大きな混乱はありません。

 このビルのオーナーの方も、時々来訪してくれ、いろいろ気遣っていただき、感謝しています。

 この事務所に恥じないよう、一生懸命頑張るつもりです。

 業務は、これまでどおり、交通事故、労働問題、倒産を中心に扱っていくことには変わりありませんが、一般民事の分野にも少しずつ広げていこうかなとも思っています。考えているのはマンションをはじめとする不動産の問題、離婚や相続といった家庭内の問題などです。

 また、このブログでもご紹介していきたいと思います。

投稿者: 本山健法律事務所