2009.07.31更新

 こんにちは。当事務所のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 このたび、HP開設から2年ほど経ちましたので、若干ですが、リニューアルをしました。

1 新規取扱い分野として、
  「マンション等不動産」を追加
  「家庭の問題」を追加

2 「マンション等不動産」について
   分譲マンションについては、主に管理組合の方を対象に、マンショントラブル解決の参考にしていただこうと思って新設しました。
   賃貸マンション・賃貸オフィスビルについては、主にオーナー様を対象に、賃貸借契約のトラブル解決の参考にしていただこうと思って新設しました。
   
   マンションを初め不動産に関する問題は、弁護士が担当することが多い領域ですが、専門的な知識が要求されることに加え、特に分譲マンションには多く の特有の問題があること、親族がマンション管理組合の理事長になり、種々の相談が寄せられていたこと、当事務所のある中央区内はマンション建設のラッシュ で、マンション問題に関するニーズが高いと思われたこと、これまではマンション問題を専門に扱う弁護士が少なく、相談のニーズを吸収できていないと思われ たこと、などから新規に開設しました。

3 「家庭の問題」について
  離婚、相続・遺言、成年後見など、幅広く一般市民の方から寄せられる分野のコンテンツがないことは当初から懸念していましたが、これらに対しても情報を提供すべきと考え、開設しました。

4 これらに伴い、相談件数が少ない
 ・倒産
 ・ペット事故・スポーツ事故
 は、相談態勢を縮小しました。もちろん、これらの分野も引き続き取り扱っていきます。

5 今後は、
 ・交通事故(各種事故含む)
 ・労働問題
 ・マンション等不動産
 を中心に取り扱っていきたいと思っています。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 本山健法律事務所